読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画の感想 その2

また映画を借りてきたので感想を書きたいと思います。 前回の通り星5段階の評価もつけます。 黒い家 ★★★★★ ジャケットはめちゃくちゃホラー色出てますがサイコスリラー映画です。 保険会社に勤務する主人公とその保険会社の奇妙な客とが大変なことになる映画…

映画の感想

無職だし、炊事家事洗濯以外やることもないし、遊ぶ友達も居ないし、金もないし、ほぼ毎日酒を飲んでツイキャスをやるのもしんどいので映画を借りて見ることにしました。 私は映画、漫画、本、音楽、ありとあらゆる作品に対する感想を書き起こすのが異常なま…

変化

あけましておめでとうございます。 今年の抱負は酒によるゲロを吐かない、です。 先日結婚をした。 婚姻届が受理されたという郵便物が役所から届いた。 まさか親より早く結婚するとは思わなかった。 苗字を書く時に旧姓で書いてしまう癖が抜けない。いつまで…

バイトを辞めた

辞めたというよりはバックれた。 当日に職場と社員から一回ずつ電話があったが、それ以降は一切音沙汰ない。 時給も待遇も最低最悪だけど人がとても良い職場だと思っていた。 みんながみんな全員良いという訳ではなかったが。 でも、それも一皮ひん剥けばた…

師走

今年はいつもより痛い思いをよくする年だったと思う。まず、年明けてすぐにインフルエンザになって全身の関節が痛くなった。 酔っ払ってタクシーに乗せられて降りる時に転んで指をひねった。 そのあと寝ゲロをして起きたら死ぬほど頭と胃が痛かった。 先月は…

体感時間

バイトがもう4ヶ月ほど続いている。 たかが4ヶ月だ、と思うかもしれないが私はバイトをすぐ辞めてしまう。 理由は色々あったが要約すると働くことに向いていない、ということだろう。 今の職場はとても居心地が良い。 嫌な人もたくさんいるけど、それ以上に…

汚い眺め

私の職場のタバコが吸える場所は8階の非常階段だけだ。 8階ともなるとそこそこ高く、周りを見渡すことができる。 少し早めに出勤すると時間があるので私は8階へ行く。 タバコを吸いながら8階から見える景色を見る。 汚い。この街は汚いと本当に思う。 悪い意…

聖なる乞食買いました

ザジジ純個さんと河童モルヒネさんの共同制作の冊子、聖なる乞食を買った。私は映画や音楽、漫画、絵、食事などありとあらゆる物に関する感想を書くのが大の苦手だ。 かっこいい、面白い、可愛い、美味しい、つまらない、クソ。 など、その場で感じ取ったこ…

10月

風呂上がりに涼しいどころか寒いと思う日が増えた。 あと3ヶ月も経てば来年になる。 2017年。 2001年に小学1年生になっているので来年の私は小学17年生か、などとくだらない事を考えた。年末へ近づくにつれて焦りが出てくる。 でも、焦るだけで行動にも言動…

サルスベリ

生活備品を買いに行く薬局へ行く途中の道にサルスベリの木がある。 桃色の花が咲いていて綺麗だ。 でも私はサルスベリの花よりも木の肌の方が好きなのだ。 普通の木のボコボコした肌と違ってツヤツヤしている。 木の肌がツルツルしているから猿が登ると滑る…